週刊文春の報道否定

菅義偉官房長官は15日午後の記者会見で、安倍晋三首相が「韓国はただの愚かな国だ」と発言したとの週刊文春の記事について、「そんなことを言うわけがない」と述べ、事実関係を否定した。
週刊文春の報道を受け、韓国の国会議員やメディアは反発している。菅長官は「韓国は極めて大事な隣国だ。(記事は)事実に基づかない。日本としては冷静に対応したい」と述べた。

 

そんなこと言うかな。

「そんなことを言うわけがない」というのが正しいように思うけど。

それとも心の叫びが思わず声に出てしまった?

いやいや、そんなことないでしょう。

極めて大事な隣国かどうかは別として、言わないでしょ。

文春による捏造?

そうだとしたら朝日新聞程ではないが、ひどいな。

やだやだ・・・。

資産運用会社を業務禁止へ

無登録のまま日本国内の顧客から計約100億円を集め、運用しているとして、証券取引等監視委員会は12日にも、資産運用コンサルタント会社「ライフステージ」(東京都新宿区)に一部業務の禁止命令を出すよう、東京地裁に申し立てる方針を決めた。監視委は、顧客の資産が流出している恐れがあり、早急な資産保全が必要と判断した。

 

こういう事件て、なくならないですね。

次から次と新しい手法で。

おかしいなとは思いながらも、どうしても欲も出るし、ついつい話に乗ってしまうんでしょうね。

まぁ、なかば無理矢理契約させられたなんてケースもあるんでしょうけど。

騙す方が完全に悪いけど、騙される方も慎重にならないといけないですよね。

気を付けないといけませんね。

六義園

徳川五代将軍・徳川綱吉の側用人・柳沢吉保が、自らの下屋敷として造営した大名庭園。
柳沢吉保の死後は、荒廃に向かったそうだが、岩崎氏の所有となり、昭和に入ると整備・復興された。
四季折々、多彩な表情を見せる六義園は、正に散歩の名スポット。
中央に池を配し、四季の花が楽しめる。
紅葉のシーズンは特に圧巻だ。